ブログ
BLOG

PESCo PESCaのヘッドスパはここが違う!

PESCo PESCaでは、誰もがリラックスできるヘッドスパを提供しています。

 

 

 

他店のヘッドスパとは異なり、より多角度的にアプローチができるヘッドスパを提供させていただいているのが特徴です。

 

 

 

 

そんなPESCo PESCaのヘッドスパと、一般的なヘッドスパの違いについて紹介していきます。

ヘッドスパに興味のある方は是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・一般的なヘッドスパ

 

 

 

一般的に他店で行われているヘッドスパでは、頭皮をもみほぐす事を主体としています。

そのため他の部分にはアプローチしない事が多いのです。

 

 

 

 

効果の持続性が低いケースも多く見られ、施術を受けた時からあまり長い期間は効果が持たないケースもあるようです。

 

 

 

 

もちろんそれでもその瞬間は癒しの感じを得られ、気持ち良く受ける事ができるとは思いますが、長期的な効果を期待する場合には少し物足りないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・今井式ヘッドスパとは?

 

 

 

 

PESCo PESCaで行っているヘッドスパは、今井式ヘッドスパと言います。

 

 

 

まず施術を行う前に、徹底して頭皮のカウンセリングを行わせていただきます。

 

 

 

 

同時に表情筋や首、身体の中で凝っている部分や不具合がある部分を見つけ出します。

 

 

 

 

その上で頭皮をもみほぐす事で全身の代謝を上げていく事ができるようになり、極上のリラクゼーションを実現しています。

 

 

 

 

身体、心、自己免疫力にアプローチを行い、身体の中に眠っている自己回復力を復活させる事を目的としています。

 

 

 

 

簡単に言えば、普段使われなくなってしまった身体の機能を元通りに戻していく、という事ですね。

 

 

 

 

 

人間の体が元々持っている機能を回復するため、ヘッドスパを受けた後も効果が持続しやすくなり、またトータル的にもアプローチする事ができる事が特徴と言えます。

 

 

 

 

他店で行うヘッドスパは基本的に頭部がメインですので、その場は良くても効果はすぐに消えてしまいます。

 

 

 

 

リラクゼーション効果も持続するのは難しいのですが、PESCo PESCaではさらなるリラックスを実現するために、専用のスパルームを設置しています。

 

 

 

 

ここで身体を楽にした状態で施術を受けていただきますので、最高の癒しが得られるのです。

 

 

 

身体の不調がある方は、気軽にカウンセリングで相談していただければ、と思います。

 

 

 

 

 

ヘッドスパは頭皮により効果的にアプローチをするため、背中や首、肩周りなども同時にマッサージを受けられます。

 

 

 

 

 

髪の健康を促進するためのスパシャンプーを行い頭皮の血行を良くし、髪の艶やハリの調子も整えさせていただきます。

 

 

 

本人が気が付いていなくても、実は凝っているという身体の部分は多く存在します。

 

 

 

 

 

スパの前にその部分をしっかり診断させていただきますので、ヘッドスパでリラックスしたいという方にはおすすめです。